こんなローカルご飯はいかがですか?

バリ島の街中を通ると、時折こんなお店を目にします。

軒先に堂々と吊り下げられたお肉。

看板には

「Warung MUSLIM  SATE GULE KAMBING」

SATEは串焼き、GULEはスープの名前、

KAMBUNGは山羊です。

バリ島ではもっともポピュラーな食事、サテカンビン&グレのお店。

サテにはピーナツソースがたっぷり。グレもスパイスが効いていておいしい。

ここは自宅から車で20分程のmambal(マンバル)という場所のお店です。

このようなお店は色々なところにあります。

行きやすいのは集合屋台(センゴール)でしょう。

センゴールも各地にあります。お店によって味も色々。

自分好みの味を探すのも楽しいですよ。

(左:店先で焼いているのでついつい誘われてしまう)

(右:ローカルのワルンの外観はこんな風です)

(左:サテ&グレ;約120円)(右:エスジュルック(オレンジジュース);約40円)

「自分達だけで行くのはちょっと心配・・・

          だけど、ローカルご飯を食べてみたい。」

そんなお客様にはBaliPutraカーチャーターがご一緒することも可能です。

サテカンビンだけではない、おいしい他のローカルご飯もありますよ。

お腹に自信がある方はぜひぜひ試してみてください。

 

********************************

 ガイド兼ドライバー:カデの日本人妻Putri(日本名は久美子です)のブログです。 日常の出来事やお勧め観光地・レストラン・カフェ、宗教行事などバリ島の様子が盛りだくさん。 どうぞ、ご覧ください。

Sing ken ken**バリ人との国際結婚**

http://ameblo.jp/putra-putri/